TOKYOライフ

田舎から出てきてTOKYO生活3年目。

椿油はオールインワン化粧品を超えた最強の万能性

最近、年齢も関係していますが、美容に凝っています。

 

美肌になりたいと思っている女性は多いですが、あまりお高い基礎化粧品ばかりを使うと言うのも大変だと思います。

特に、敏感肌の方ですと基礎化粧品でも相性が合わず、かえって肌荒れを起こしてしまったりするので試しづらいです。

実際私も敏感肌で、化粧水でも合わずに使ったそばからお肌がピリピリすることもありました。

そんな私が最近使っているのは、椿油

しかも、無添加の椿油100%で、ヘアケア用として売っているもの。

はっきり言えば、髪とお肌で同じものを使ってケアしています。

使い道はオールインワンの基礎化粧品を軽く越えています。

 

椿油は美髪に効くというのは有名ですが、実はお肌にも良いんです。というのも、この椿油の成分は人間の皮脂に似ているので肌になじみやすく、また髪のパサつき予防に効果的なことからも分かるように、保湿効果も抜群です。

ですから、化粧水・乳液など他のものは使わず、お風呂上りに椿油をほんの1・2滴塗るだけで、お肌はしっとりもちもちになります。その上天然素材100%ですから、敏感肌の私でも肌トラブルは一切なく使えています。

使っていてかゆくなることも全然なく、相性は今まで使ってきたものの中でもかなり良い方です。

更に、たくさんの使い方が出来る点もポイントが高いです。

実は日焼け止めにもなるので、ちょっとした買い物に行くときには椿油を塗って外出しています。

さすがに長時間外に居る時には普通の日焼け止めを使っていますが、お肌への負担は椿油のほうがずっと少ないです。更にはクレンジングオイルとしても使っています。防腐剤も入っておらず、無添加ですので、安心してたっぷり使えるのがいい所です。

これだけ色々な使い方が椿油1本で出来るので、ズボラな私からすると最高のスキンケア用品です。そんなズボラスキンケアですが効果は抜群で、「肌キレイですね」と言われる機会や、20代ですが5~6歳近くも若く見られる機会が増えました。